2018年2月19日月曜日

【わんぱくスプリングスクール】梅の花!富士山!!いちご狩りを大満喫!!!

 2月18日(日)わんぱくスプリングスクール第一弾「いちご狩りに行こう!」
ポカポカ陽気の下、曽我梅林が有名な下曽我で「いちご狩りに行こう」が行われました。梅は、もう一息で見ごろを迎えるころでしたね!


 昨年に引き続き「AGRI WAYS」さんにお世話になりました。みんな待ちきれない様子です。お姉さんのお話・・・真剣に耳を傾けていましたね。いざスタートです♪
大きないちご…甘かったね!
5種類のいちごを楽しむことができました!
20個以上のいちごを食べたお友だちも!!

 春の自然を満喫しようというテーマでしたので、美味しいいちご、梅のお花などを存分に楽しむことができました!!
いちご狩りを大満喫した後は、小田原球場もある上府中公園に出かけました。仲良くなったお友だちと広い芝生や遊具でおもいっきり遊びました。
 そして午後のメインプログラムは、リーダー探しかくれんぼです。ここまで仲良くなったグループのみんなの力を集結させ頑張りました!
相談を重ねている男の子チーム!
気持ちを一つにして出発した女の子チーム
子どもたちだけでのチャレンジでしたが高学年を中心に、小さい子の意見やペースもまとめながらクリアすることができました。本当に一日おもいっきり遊びましたね!
わんぱくスプリングスクールはまだまだ続きます詳細はコチラ
 これからも春の自然をお友だちやリーダーといっぱい楽しみましょう!
鎌倉YMCAみず・ちるリーダー