2018年2月18日日曜日

【イングリッシュセミナー・ピンクシャツデー2018】イングリッシュセミナーの皆様も一緒に「いじめのない社会を目指します!」

Awareness and Assimilation:The Changing Face of Japan 
2月16日(金)イングリッシュセミナーが開催されました!
ゲスト Matthew Karaschさん 参加者20名
 Matthew さんは 1967年ニューヨーク生まれ、銀行勤務のあと 1991年から 日本で生活をされ、勤務先の鎌倉の介護施設での経験から 老後のケア福祉の日米比較など興味深いお話をしてくださいました。 
 今回はオリンピックに向け、 Awareness (気づき、認識)Assimilation (融合、吸収)と題して 想定される諸問題を有益な交流の場につなげたいというお考えです。映像も交えて、元気いっぱいのMatthew さんのお話で笑顔の絶えない時間となりました
 記念撮影では、ピンクシャツデーのお話をお伝えし、ご賛同いただきました。鎌倉YMCAでは、ピンクシャツデー運動に取り組んでいきます。
鎌倉YMCA 三上 淳